画像

Logicool TV Cam HD

WordPress 3.8更新ついでに投稿してみるテスト。

20131217-184246.jpg

LogicoolのCTV1000を購入しました。
夏ごろは1万5000円程度だった気がしますが、最近1万円を切ってきたので購入に踏み切りました。
娘が生まれたので、(遠くに住んでいるわけではないですが)向こうの両親に孫の姿を見せたいと思い、前から安価で簡単なSkype端末を検討していました。ただ、Androidタブレットはうまく操作できるかやはり不安が残ったので、簡単なものを探したところ、このカメラを発見しました。
あとは値段だけ、と思っていたのですが、発売から1年経過したせいなのか急に安くなりました。
少しソフトが不安定な気がしないでもないですが、操作性や画質などは概ね満足しています。