オクトーバーフェストin仙台 2012

先週2日間ほど東京に出張に行って来ました。ちょうど、仙台では「オクトーバーフェストin仙台」が開催されていたので、帰りに仙台に立ち寄って来ました。ちなみに9月に開催される「仙台オクトーバーフェスト」とは別の団体が主催しているそうです。

あいにくの雨でちょっと肌寒く、ビールを飲むにはあまり適していない気温ではありましたが、それでも十分満喫してきました。

去年参加したオクトーバーフェストでは値段設定に躊躇してしまいあまりフード類を購入せず、結局あとから後悔したので今回は最初からそのへんは目をつぶりました。やっぱり豪快に飲んで食べて騒ぐのがこの手のイベントは楽しいです。

9月のイベントもまた是非参加したいです。


富士桜高原麦酒 ヴァイツェン ¥1,000/500ml
ジャーマンプレート¥2,000
エンゲルヴァイスビア ¥1,300/500ml
カリーフランク ¥600

 

Roomba導入

あいかわらず床に物を置く癖が治らないので、Roombaを導入しました。

国内版はちょっと手が出ない価格だったので、海外輸入版の最下位モデルのRoomba 530です。某ショッピングモールサイトで29,000円程でした。

清掃能力はあまり期待していませんでしたが、予想以上でした。さらに動いているのを見てると思惑通り(?)障害物を極力排除させてあげたくなるので床に物もなくなり一石二鳥です。