ICONIA TAB A500

購入してみました。遅ればせながら初Android機となります。価格はAmazonで35,820円でした。

現在開発中のウェブアプリをタブレットで動かしたいというニーズがあるようなので、検証用も兼ねて自腹で購入。

OSはAndroid 3.0ですが今月下旬には3.1へのアップデートがあるみたいです。

Webアプリを表示させてみましたが、jQuery使いまくりの今の作りではちょっともっさり感がありました。

また、メモリ不足に起因すると思われるエラーなのにネットワーク接続エラーのように表示される状況(Youtubeアプリなど)に戸惑っています・・。また、付属のゲームLets Golfは「追加データが必要です ダウンロードしますか」の後必ず失敗します・・。

Adobe ReaderでPDF本もそこそこ読めるし、使い道はこれから考えようと思います。それにしても、つい1年前に第三世代iPod Touchを買うまでは手持ちの機器が初代W-ZERO3だったことを想うと隔世の感があります。。

WordPress 3.2

WordPress 3.2が出たのでアップグレードしてみました。
ついでにテーマを付属のTwenty-Elevenに。
なんか上のタイトル画像の部分が大きすぎる気がする。