(結婚式)二次会潜入

昔デイリーポータルZで、知らない人の結婚式の二次会に混ざる、というネタをやっていましたが、今回、知ってる(新郎)けど披露宴に呼ばれてない人の二次会に混じりに青森まで行ってきました。

移動は開業したばかりの新幹線で。新青森から青森駅までの移動時間、ホテルまでの移動時間を含めても1時間切る感じ。かなり身近になった気はします。

上のデイリーポータルZの林さんの場合は、まったく知らない人の中にいたにも関わらずうまく立ち回ってましたが、自分の場合は敢無く撃沈。元いた会社の人に出席してることがすぐにバレましたが、数年ぶりに会って話しかけられるとキョドってしまう始末。数年ブランクがあると何から話していいのかよくわからず逆に何も話せない状態。

二次会終了後、なぜか30人近く集まった謎の三次会へ。新婦の友人の人妻二人の間に座るように指名され座ってみたものの、完全アウェイ状態。数ヶ月までまでうちの近所に住んでいたことが判明した美人妻さん、ちょくちょく話を振って頂きありがとうございます(涙)

ソーシャルスキルの低下具合に自分でも驚いた1日となりました。最近知らない人と飲んだりすることもないからなあ。この本でも読み直してリベンジしたい。