b-mobile WiFi + b-mobile SIM導入

WILLCOMの解約手続きをしたことだし、現在PDA的に使っているiPod Touchの通信路を確保すべくb-mobile WiFiを導入しました。

9月末までにサービスエリアが八戸市内でもかなり広がるUQ WiMAXにもちょっとひかれましたが、さすがにエリアが狭すぎるので諦めました。おそらく年間365日のうち99%ほどは市内にいるとは思うんですが、イベントで外出したときにまったくつながらないのは寂しいので。

帯域が300kbps程度なのでWILLCOM時代より多少ましな程度かもしれませんが、外でUStreamとか見るわけじゃないので問題ないかと。

ガジェットが増えたのでそろそろヒップバッグもデビューしようかと思います。

「b-mobile WiFi + b-mobile SIM導入」への1件のフィードバック

  1. 良いなあ~。田舎暮らしのアリエ(ryな青森県民としては、一番無難な選択肢ですね。
    エリア的安心感が半端ないです。さすがドコモ網。

    俺はイーモバにしましたが夜の回線の遅さは素晴らしいものがあります。
    2年契約なので端末の月賦が減ってきたころに解約したいと思います。

コメントは停止中です。